• チチヤスの話。

  • 2012年4月10日

  • こんにちは。突然ですけど、、みなさんはチチヤスヨーグルトを知っていますか?

    私は大好きなのです

    BIG-Aで売ってるチチヤスヨーグルトは、10個パック298円くらいで売っています。
    1個単価はなんと約30円!!

    コンビニやスーパーなどでは、2個or4個パックで売られているものが多く、価格も1個単価で60円近い!

    なぜ、BIG-Aだけこんなに安いのか。。なぜ10個パックなのか。。と疑問だったんです。

    そしてとうとう私は気付いてしまいました!

    いつも食べるこのBIG-Aで買ったチチヤスは、必ず、ホントに絶対、パッケージがよれているんです
    キャラクターの「チー坊」を見れば一目瞭然です。



    左と右の頭のサイズが違いすぎる・・・(笑)

    きっとこんな風によれちゃった奴らが、パックにされてお買得に売られているんだ。。
    中身は同じなのに。でも消費者としては嬉しいケド。

    問題はあの形状にあると思います。下が太くて、上が細い。フィルムを巻くにはいかにも大変そう。
    でも実はあれが、チチヤスの自慢でもあるんです。
    http://www.chichiyasu.com/history/h03.html

    前面のチー坊は、とっても丸顔なのに、後ろ面の頭は超ー細かったりして、毎回笑っちゃいます。
    チチヤスを食べる時の私の楽しみのひとつになっています。

    みなさんも一度チェックしてみてください。

    それでは。