• キャロットタウン朝霞

  • 2012年4月10日

  • こんにちは。ティーアイシーネットです。
    昨日、一昨日とぽかぽか陽気で気持ちよかったのですが、今日の夜はなんだか肌寒いですね。
    季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気を引き締めていきましょう!

     

    さて、本日はキャロットタウンのお話です。

    意外に知られてないようなのですが、ここ朝霞市は「人参のまち」なのです。
    その証拠に、JR武蔵野線「北朝霞駅」の北口には人参のオブジェがあります。

     

    みなさん、ご存じでしたか?私も入社して、しばらくは知りませんでした。
    生まれも育ちも朝霞市という、当社のスタッフも最近になって知ったらしいです...。

     

    朝霞市にお住まいの方にも、あまり知られていない「キャロットタウン」。
    でもなぜ朝霞市が「キャロットタウン」なんでしょう?

    答えはこちらのサイトにありました↓

    http://www.smdc.or.jp/gochisou/seibu/asaka.html
    (ごちそう埼玉 財団法人 埼玉県市町村振興協会)

     

    なるほど、朝霞は「冬にんじん」の産地なんですね。

    「冬にんじん」は、夏の人参に比べて、香りも良く、色鮮やかで、甘みもたっぷりらしいです。
    みなさんも機会があったら、是非食べてみてください♪