「2010年4月」の一覧記事

  • 桜オススメスポット

  • 2010年4月 2日

  • こんにちわ。
    ティーアイシーネットは駅から徒歩2分という立地なのですが、
    周りは住宅や公園に囲まれ、のどかな雰囲気の場所にあります

    そして、会社の近くに、通称「ヒコーキ公園」 と呼ばれる公園があります。
    遊具の一つがヒコーキの形をしているから。らしいですが
    本当のの名前は知りません。。

    そしてそこは、ご近所の方たちの憩いの場のようです。
    小さい子供と来ているお母さん。元気に走り回る子供たち。
    お散歩に来ているご老人。物思いにふける若者(?)

    この公園はぐるっと一周、桜の木  に囲まれていて、
    この季節になるとそれはもう見事に咲き誇ります。 

    昨日はお昼の休憩に桜を見に行きました。
    お花見客も多い中、同僚と桜見物を楽しんでいましたが。。

    いつのまにか、ケータイ片手に桜の撮影に没頭してしまい、、
    休憩時間を過ぎてしまいました!

    これはイカンですね。 反省です。

    最近は、車を運転しててもついつい桜に目がいき、
    ぼーっとしてしまいがちなので、気をつけなければいけませんね。

    「ヒコーキ公園」は駅チカの桜スポットとしてはオススメです。
    今年の桜はあと1週間ほどは楽しめるようなので、ふらっと立ち寄ってみてくださいね。

    それではまた。

     

|1 2 3|