• 黒目川遊歩道

  • 2010年8月26日

  • こんにちは。

    あと少しで子供たちの夏休みが終わるのを心待ちにしている蔵本です。

    今日は私が毎日通勤時に歩いている黒目川のご紹介です。   

    川の水は以前より大分きれいになって、鮎やハゼもいるようです。

    先月は鴨の親子も泳いでいました。

    川の両岸が遊歩道になっているので、ウォーキングやジョギングをしている人も多いです。

    春の黒目川はこんな感じ。

    桜の季節は花祭りが行われ、出店や川原でのバーベキューで賑わいます。

    気軽に自然を感じられるおすすめスポットでした

     

  • マイブーム

  • 2010年8月20日

  •  どうも、トツで~す!

    最近、ミルクコーヒーゼリーにハマってます

    毎日、飲んでいます・・・

    かなり美味しいです!

    みなさんも飲んでみて下さい

     

     

  • クーラーと戦うスタッフたち

  • 2010年8月10日

  • こんにちは。

    暑さと戦う毎日です。

    TICは、もちろん室内でのお仕事なので、クーラーもかかっていますし、
    涼しく快適なハズですが・・・!

    この酷暑のせいか、西日があたる午後にかけて
    室内の温度がじわじわと上昇します。。

    クーラーから出る涼しいはずの風も、なぜか温~くなるのです。

    各自、扇風機の前を陣取ってみたり、アイスを食べてみたり。。

    でもやっぱり、クーラーの風が温いのはおかしい!! と思い、
    [ クーラー冷えない 理由 ] を検索した結果。

    ”外にある室外機を冷やすのが効果的!?” という記事を発見。

    ・じょうろで水を何度もかけました。
    ・氷を入れた袋も置いてみました。
    ・スタッフのAさんは、自前の雨傘を室外機にかけてあげていました。(日よけ対策)

    涙ぐましい努力です(笑)
    結果、とくに涼しくなりません。

    でも、毎日外でお仕事している方はもっと大変ですよね!本当に頭がさがります。
    太陽にあたらないクーラーの中でお仕事できるだけいい!

    と思いつつ、また温い風が出てきたらお水かけちゃうと思います。

    それではまた!