「雑記」の一覧記事

  • 春を探しに

  • 2010年5月 7日


  • こんにちわ

    GW中は、天候に恵まれ
    暑い日が続いていましたね。

    春はどこへ行ってしまったのでしょうか?

    という事で、今日は春を探しに会社の周りをふらふら。


    で、見つけちゃいました

    会社の目の前の花壇で
    金魚草
    金魚草です

    それではまた次回更新の際に

  • 「EQUiA」 OPEN

  • 2010年4月30日

  • こんにちは。

    4月28日に朝霞駅の駅ビルが完成、オープンしました

    駅ビルの名は「EQUiA」

    エキアと読むそうです。

    22店舗が入った朝霞らしからぬ立派な駅ビルです。

    そこで、例によって子供たちと行ったのは・・・

    超久しぶりのサーティワンですが、

    朝霞市民には激レアだったのか長蛇の列

    なんとアイスにたどり着くまで35分

    ありえん・・・

    と言いつつやっと購入したのが

    娘は娘らしくホッピングシャワーとストロベリーチーズケーキ。

    そして私は年齢にふさわしく抹茶とラムレーズンにしました。

    営業時間は10:00~21:00です。

    他にもバーガーキングなど入っていますので

    ゴールデンウィークにでもぜひ寄ってみてください。

  • ホームベーカリー

  • 2010年4月23日

  • こんにちは。

    今日は自慢をします。

    先日、ずっと欲しかった 「ホームベーカリー」 を手に入れました
    ホームベーカリー、、それは「パン焼き機」です


    欲しい欲しいと思いながらも、違う所にお金が流れていき・・・・
    そんなとき!姉がプレゼント  してくれたのです。
    誕生日祝いと、日頃のお手伝いお礼として。。

    フフフ。やりました! いいことはしておくものです
    日頃の行いなのです。

    何度か焼いていますが、とにかく簡単。っとゆうより材料をいれるだけ・・
    あとは好みの味になるまで微調整の日々です。

    食パンの次はアレンジパン、そして惣菜パン。。ピザ生地も!
    夢は膨らみます。


     

    今度うまくいったら会社のみんなにおすそ分け。の予定。
    でもいつも焼いた分全部食べちゃうので。いつになるやら。

    しばしお待ちください

    それではまた。
     

|1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14|